日曜日の初耳学【藤田真央さんは優勝したことがある?何歳?憧れの人は?】

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約1分で読めます。

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2024年1月28日放送の日曜日の初耳学で藤田真央さんについて紹介!

スポンサーリンク

藤田真央さん

藤田真央さんは優勝したことがある?

藤田真央さんは、2017年、弱冠18歳で第27回クララ・ハスキル国際ピアノ・コンクールで
優勝しました。
更に、「青年批評家賞」「聴衆賞」「現代曲賞」の特別賞を受賞しています。

そして、2019年チャイコフスキー国際コンクールで第2位を受賞し、
審査員や聴衆から熱狂的に支持され世界の注目を集めたのでした。

藤田真央さんは何歳?

藤田真央さんは、1998年11月28日生まれの25歳です。

若いですね。この若さで世界的なコンクールで優勝されていて
素晴らしいですね!

藤田真央さんの憧れの人は?

藤田真央さんの憧れの人は、グリゴリー・ソコロフという
ロシアのピアニストだそうです。

生で聴きたくても、飛行機が嫌いという理由で絶対日本には
来ない人なんだそうです。

日本に来ないということは、こちらから行かないと
ダメということですね。

スポンサーリンク

まとめ

藤田真央さんは、若き天才ですね。
これからの益々の活躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました